忍者ブログ

看護ビジョン

今後の看護師のあるべき姿。

日勤で働く!看護師求人探し|船橋市

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日勤で働く!看護師求人探し|船橋市

日勤で働く!看護師求人探し|船橋市

船橋市 看護師求人 日勤のみ
船橋市で日勤限定の看護師求人の探し方を紹介。
船橋市 看護師求人 夜勤なし
船橋市 看護師求人 日勤専従

船橋市日勤のみ
看護師求人紹介サービスNo1

日勤のみ看護師求人紹介サイト!
船橋市の日勤のみ看護師求人を探すなら、求人数も豊富なこのサイト!
ナース人材バンク

⇒詳細はこちら

船橋市日勤のみ
看護師求人紹介サービスNo2

船橋市の看護師求人を探すならここがオススメ!
看護のお仕事

⇒詳細はこちら

船橋市日勤のみ
看護師求人紹介サービスNo3

毎年10万人が利用する看護師求人大手サイト、船橋市圏内の求人数も豊富です!
ナースではたらこ

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2014
日勤で働く!看護師求人探し|船橋市

看護師 日勤限定求人 船橋市

【看護師求人in船橋市LINK】
船橋市看護師-関連記事
※投稿された関連日記を表示しています※

船橋市で看護師をしている友人の話し

私の知り合いに船橋市で看護師をしている友人がいます。その友人の話しを聞くと船橋市で看護師として働くことはとても大変なんだと思いました。

船橋市と言えば全国的にみて大都市ですから病院の設備はもちろん看護師として働く環境もかなり良いだろうと勝手に想像していました。

船橋市みたいな大都市ではなく地方の田舎の方では看護師が足りなかったり看護師として働く環境が船橋市に比べて大変厳しいことは知っていましたが、まさか船橋市みたいな大都市でも同じことが起こっているということは正直話しを聞くまで知りませんでした。

確かに船橋市は他の地方都市に比べれば看護師として働く環境が良い病院も存在しています。以前彼女もそんな船橋市の大病院で看護師として働いておりました。

船橋市の病院が良い環境と言っても楽な環境というわけではなく、もちろん急患の対応や夜勤の厳しさ、医療事故が起こらないように大変緊迫した状況の中以前も働いておりました。

その彼女は一度船橋市に住む男性と結婚をして旦那さんの仕事の関係で看護師を辞めて故郷船橋市から名古屋に引越しました。

名古屋に住んでいた時は専業主婦として家事と育児を頑張っておりましたが、数年前に旦那と一緒に船橋市に戻ってきました。

船橋市に戻ってきた直後は看護師として働くことは考えておりませんでしたが、看護師として働いていた時の同僚に船橋市でも看護師が不足しているという話しを聞かされ、また看護師として働く決意をしたみたいです。

以前の船橋市の大病院ではなく、今看護師として働いている病院は船橋市の中でも中規模な病院です。

以前の船橋市の大病院とは違い、今働いている病院はとても大変、看護師の数が圧倒的に少なくて、患者の対応も本当に大変みたいです。

しかも、ここだけの話しですが、この病院は船橋市の他の病院と比べて設備が老朽化しているらしく大きな災害に耐えられるのか友人は非常に心配していました。

看護師としてまた働き始めた友人でしたが、以前の船橋市の大病院とは違い色々と環境が大きく変わっていたので最初は精神的にかなりまいっていました。

人手不足から夜勤対応も多くなる、新しい看護師も入ってくるのですが、あまりにも忙しくて辞めてしまったり、船橋市の他の病院に転職してしまったり、人がすぐに辞めてしまうようなことが続いています。

せっかく新しく入ってきた看護師が教育途中で辞めてしまし看護師不足になる、それでまた新しい看護師が入ってきてもまた辞めてしまうという負のスパイラルの繰り返し、本当に大変みたいです。

同じ船橋市の病院でも看護師として働く環境がまったく違う、そんなことが今現在起こっていることに私も驚いてしまいました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
看護師
性別:
非公開

P R